OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

第4回国体スケート

イメージ 1

イメージ 2

浅田真央選手をはじめとする女子フィギュアの3人が会見しました。
前回トリノ五輪でも、なかなか日本選手がメダルをとれないイライラが
たまったときに、スカッとさせてくれたのが
女子フィギュアの荒川静香選手でしたね。
やっぱり唯一の金メダル期待はここしかありません。
ということで、スケートの切手から第4回国体のスケートをご紹介しましょう。
既に男女ペアになる特印はご紹介していますのであわせてご覧を。

画像1の第1種便は封書5円時代ですからそれなりに少ないものです。
画像2はみほんと消印バラエティですが、24年のとび色になる前の機械印が
欲しいのですがなかなか入手機会がありません。