OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回国体開催地⑨名古屋中

柔道競技会場があり小型印を使用した名古屋中局です。

第5回国体開催地⑧一宮

野球競技が行われた一宮です。

第5回国体開催地⑦岡崎

バレーボール会場となり小型印が使用された岡崎の消印です。

第5回国体開催地⑥千種★

バスケットボール小型印を使用した千種局の消印です。

第5回国体開催地⑤昭和★

図柄になった棒高跳びなどの陸上競技の小型印が使用された 昭和局の消印です。

第5回国体開催地④名古屋東

弓道競技(清水公園弓道場)、テニス競技(栄コート)の開催地として小型印が使われた名古屋東局です。

第5回国体開催地③刈谷★

今度は刈谷です。 ここは図柄になったサッカー競技の開催地です。

第5回国体開催地②豊橋★

豊橋では図柄になった馬術競技が行われています。 地元豊橋交通の封筒がいいですね。

第5回国体開催地①半田★

国体切手の楽しみは、開催地、つまり競技別小型印使用局の使用例を ひとつひとつ集めていくことです。 はずは半田。ここでは卓球競技が行われ、小型印が使用されました。

第5回国体外信便③★★

第1地帯宛航空書状10g超20g以内 24円+16円×2 OSAKA→HONGKONG 5回国体の外信便としては最高のカバーだと思います。

第5回国体外信便②★

第3地帯宛航空書状 24円+59円 高知佐川→U.S.A 1950.12.9 6枚ブロックのほうに定常変種も入っています。

第5回国体外信便①

船便書状=24円です。 今治→NEWZEALAND 1951.1.20

第5回国体連刷り組合わせ

連刷り組合わせです。 左上馬術がなかなか見つかりません。

第5回国体図入り年賀★

26.1.1のうさぎを描いた図入り年賀印です。 中京