OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

第2次国立・箱根のご当地

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日に続いて箱根ご当地です。
今度は第2次国立公園で発行された富士伊豆箱根国立公園のなかから
芦ノ湖から見た富士」です。
この切手のFDCのほとんどは箱根町の風景印が押されていると思います。
箱根町郵便局は箱根の中核となる郵便局で芦ノ湖の湖畔にありますから
まさしくぴったりでしょう。
画像1は単片の消印で、ついでに箱根湯本のものも並べてみました。
画像2は風景印を押した第5種便書留です。
公園切手にはこのような風景印が似合いますね。黒活印で消印されていたら
数倍の値段になると思いますが、風景印も捨てたものではないと思います。
画像3は珍しい欧文三日月印で消された第2地帯宛航空はがきです。
国立公園もそれぞれの切手にこのくらいのご当地使用が集まるといいのですが。