OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

松山・高松博の岡山使用

イメージ 1

地方で開かれた3つの博覧会とその会場内臨時局で発売された切手を
ご紹介しましたが、私がひとつ疑問に思っていることがあります。
それは、たとえば岡山博の会場内では、松山博や高松博の切手は発売しなかったのか?
ということです。
まったく同時期に開催された展覧会で、図案も同じです。
しかも切手の売れ行きはあまり良くなかったと聞きます。
それならば3種セットで売りさばこうとするのが普通だと思うのですが・・・。
もちろん告示では岡山では岡山博の切手を発売としか書いてありません。
画像は松山博と高松博の切手を貼って岡山局の消印が押されたエンタイアです。
24.7.7の消印ですから、全国発売される以前の使用例です。
差出人は岡山に在住している方。郵趣家のようですから、普及会を通じて購入したという
可能性も十分にあるわけですが、どうでしょうか?