OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

札幌五輪募金②

イメージ 1

スピードスケート女子団体が追い抜きで銀メダル!
僅差でドイツに負けて優勝は逃しましたが
最後に素晴らしい成果を残してくれました。
そこで、札幌五輪募金(46.2.6発行)の私のNo.1エンタイアをご紹介しましょう。
これは「郵趣」3月号で使う素材ですが前倒しで。

2種を貼って船便はがき(30円)に仕立てたものです。
AIR MAILと書かれていますが船便です。
スウェーデン宛というのもこの切手にはぴったりで、「冬」色のエンタイアです。
TOKYO AP→スウェーデン 1971.2.12
文面には何が書かれているのでしょうね?読める人がいたらおしえてください。

さて長々と続けた冬季五輪応援シリーズ(?)も今日で終わりにします。
明日からは雑誌「郵趣」に連載している「戦後記念エンタイア収集」との
連動記事を日々アップしたいと思います。