OKUBO STAMP MUSEUM

戦後の記念切手コレクションを紹介するブログです

市川蝦蔵の第1種便

イメージ 1

今週末の土曜日は、JPSの静岡合同支部例会が開催される予定です。
その場でオークションが行われますが、私も何点か出品します。
ということで、今週はもう少しで私の手を離れる予定のカバーを
ブログでご紹介することにします。
例会に参加される方は下見として見てください。入札よろしく!

画像は切手趣味週間の市川蝦蔵(1956.11.1発行)の第1種便・適正使用です。
高知 31.11.22
切手を集めたことがない人でも知っている有名な切手です。
人気があったため未使用で保存されることが多く
もっともポピュラーなはずの第1種便カバーが意外に少ないのです。
私の実感からすると船便印刷物(10円)よりもかなり少ないと思います。
うっかり似たようなカバーを購入してしまったので
重品として出品することにしました。